beniyaitaPC’s blog

自作PC初心者の奮闘記録

【悲報】中華の激安SSD買ったら速攻で壊れた

ブラックフライデーのセールで買った TC-SUNBOWの240GBSSD


f:id:beniyaitaPC:20191202205357p:plain

異常に安いので警戒してたんですが、セールで2535円だったのでポチってしまった。

 

f:id:beniyaitaPC:20191202205013j:plain

 中国の深セン市の会社みたい

f:id:beniyaitaPC:20191202210451j:plain

 中身

f:id:beniyaitaPC:20191202210339j:plain

入ってるのはSSD本体のみ

 

この後PCに繋いでフォーマットやら割り当てやらしつつ無事認識されたんですが、CrystalDiskMarkベンチマーク測定にかけたところ途中で動作停止。

タスクマネージャーが100%に張り付いたままベンチマークが終わりません。

 

ベンチマークを強制終了してPCの再起動を試みると

f:id:beniyaitaPC:20191202212006j:plain

フリーズ。

シーモスクリアしても変わらず、このSSDを繋いでいるだけでWindowsが起動しません。オワタ

 

f:id:beniyaitaPC:20191202212538p:plain

サクラチェッカーってサイトでも危険度高いですねえ、、、。

もうやっぱキングストン信者になります!

f:id:beniyaitaPC:20191202212809p:plain