beniyaitaPC’s blog

自作PC初心者の奮闘記録

ケチって百均のスマホケース買ったら速攻壊した

2年くらい使ってたXperia X Performanceの手帳型ケースにヒビが入って安定感無くなってきた。

こんなかんじのケースの開閉で画面のオンオフできるしスタンドになるし

 

便利で使い続けてたけどもう駄目そう 紐も千切れそうだし。

そこで百均の機種を選ばない300円スマホケース買ってつけてみた!

 


吸盤でスマホをくっつけるタイプ、前後に引っ張っても取れない吸着力は良いが

f:id:beniyaitaPC:20190225101827j:plain

実はねじると吸盤が滑って簡単にスマホが取れてしまう残念なやつ

f:id:beniyaitaPC:20190225101929j:plain

こんな吸盤部分は筋肉で除去し、代わりに百均の超強力両面テープでスマホを固定してみた。
これなら振ってもねじっても取れないので安心!

f:id:beniyaitaPC:20190225230450j:plain

しかしよく確認しなかったため貼り付ける位置が微妙に左すぎて本体右側面のボタンが押しづらい。。。

 

百均の両面テープテープだから剥がしてまた付ければいいやと筋力を行使したら、バキッと

 

やめときゃいのにまた百均で同じやつを買って今度は位置を確認して貼り付け。

 

うまくいった成功だ!と数日使ってたらなんか貼り付けた土台ごと左右にズレる。

 

百均だからねしかたないね

 

ちゃんとしたやつ買おうかな。。。

 

毎日使うものにはちゃんとお金かけたほうが良いよね

 

安物買いの銭失いはいつ治るのか今後に期待